アカウントを守るために アマゾンギフトカードの使い方

アカウントを守るために アマゾンギフトカードの使い方
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こんにちは、のぶぞーです。

お詫びの方法を間違えると

アカウントが傷つく可能性も・・・

 

 

 

 

週末は卸の革靴袋の商品がサクサク売れて、

今日は一日、発送作業です。

 

 

 

 

地味な作業ですが、集中して発送してしまった方が

いいですよね。

 

 

 

 

さて、今日は「お詫びの方法」についてです。

 

 

 

 

ヤフオクで販売していて、注文が入り、

出荷の準備をしていたら、

靴底がヒビ割れしていた、タッセルが取れてしまった!」

などの経験はないでしょうか?

 

 

 

 

 

もしくは、コンディション欄にソールの減り具合を

書いていたのに、「説明と違う!」と連絡が来たり、

サイズ表記を間違えていて、「サイズが違う!」と

お叱りを受けたりなどなど・・

 

 

 

 

たくさん販売していれば、このようなことも

年に数件ですが、起こります。

 

 

 

 

 

こんなとき、どうしていますか?

 

 

 

 

僕はサラリーマンの時、販売業をしていたので、

いろいろなクレームを受けました。

 

 

 

 

なかには、気の荒い方もいて、怒鳴るだけでなく

売場の商品を次々と、放り投げられたりしました。

 

 

 

 

あきらかに、怖い職業の方の家に

お詫びにいったこともあります笑

 

 

 

 

悪意がある場合は別ですが、クレームの場合、

まずはお詫びをすることが大切です。

 

 

 

 

 

なかには、「それはこちらのミスではない。」

と思うことがるかもしれませんが、たとえ

論破したとしてもいいことはありません。

 

 

 

 

評価で自分に返ってきます笑

 

 

 

 

 

評価が千件くらいあれば、問題ないかも

しれませんが、百件くらいで悪い評価を

もらうと、販売に影響します。

 

 

 

 

なので、しっかりと対応しましょう。

 

 

 

 

僕の場合は、直接、電話して謝ることが多いです。

 

 

 

 

過去のケースだと、「仕方がないですね。」と

すぐに納得してくれるお客様もいれば、

怒りがおさまらないお客様もいます。

 

 

 

 

そんなとき、僕は、アマゾンのギフトカードを

お詫びの気持ちとして送っています。

 

 

このカードは、15円から50万円までの金額を

選ぶことができます。

 

 

 

 

そして、便利なのが、Eメールで送れるんですね。

 

 

 

 

なので、お客さまのEメールアドレスを聞いて、

そちらへギフトカードを送ります。

 

 

 

 

これだと郵送とちがって、手間がかからずに

すぐに送れるのが、いいですね。

 

 

 

 

僕は結構、手広く物販をやっているので、

クレームもたまに発生しますが、

この方法でほぼ解決します。

 

 

 

 

金額はそのケースによりますが、

500円くらいでじゅうぶんだと思います。

 

 

 

 

お客様へのお詫びの気持ちとともに、

自分の大切なアカウントを守るという

二つの意味がありますね。

 

 

 

 

アマゾンのギフトカードは、

「amazonギフト券(Eメールタイプ)」

と検索すれば、出てきます。

 

 

 

 

クレームは、時間をかけずに、すぐに

対応することが大切です。

 

 

 

 

ひとつの参考ですが、活用してみてください★

 

 

 

 

と、いうことで今日は、

 

「アカウントを守るために アマゾンギフトカード」

でした!

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編集後記

明日は、取引先に卸の靴袋を取りに行きます。

作業場はけっこう、あついので、

お土産にシューアイスを持参予定です笑