実は売れませんでした

実は売れませんでした
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こんにちは、のぶぞーです。

実は売れない時が数か月ありました。

 

1年は早くて、今年もあと2週間くらいで終わりです。

 

革靴の売れ行きはいかがでしょうか?

 

革靴にかぎらず、どのジャンルでもそうですが、

情報発信者はあまり、売れてないとは言いません。

 

そもそも、自分ではもう販売していない人も多そうですが笑

 

でも、物販に限らずですが、ビジネスは長くやるほど、

いい時も悪い時もあります。

 

僕も数か月前、売れなくなった時期がありました。

 

売れなくなったというのは、昨年同時期と

くらべてですね。

 

金額では、月の利益で20万円程度、落ちた時期が

数か月間、続きました。

 

出品数を増やして、販売方法も変えていないのに。

 

なぜだと思いますか?

 

僕は革靴転売をはじめてから、あまり不振はなかったので、

なぜだろうと思い、出品数を増やしていきました。

 

でも、さほど売れない・・・

 

理由は大きく2つです。

 

1つめは単純に消費が鈍くなっていること。

 

増税の影響ですね。

 

これは言ってもしかたがないことですが、

現実としては、影響は大きく、本当に

必要なものさえ、買い渋る傾向があります。

 

そして、最大の理由ですが、

 

「売れる靴の数が少ない。」

 

これは販売数が多くなると陥りがちですが、

たくさん出品していても、1番目の理由もあり、

消費者は本当に欲しいものしか買いません。

 

なので、さほど魅力のない商品をたくさん並べていても

売れないのです。

 

これからは、特にこの傾向が強くなると思います。

 

もし、「なかなか売れない、去年より売上が下がった。」

と悩んでいたら、在庫の内容を見直してみてください。

 

本当に価値のあるものが、相場の適正価格で売られていれば、

消費は鈍ったとはいえ、売れていきます。

 

売れていないのであれば、売り方を含めて見直す必要があります。

 

僕は仕入れ方法を含めて対策をした結果、

無事に回復しました笑

 

物販は売れないときびしいですが、

やり方次第ですので、がんばりましょう★
 

と、いうことで今日は「実は売れませんでした」でした!

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編集後記

今年はわけあって、都内の高級ホテル巡りをした年でした。

いい香りのするホテルや朝食の豪華なホテルなど、

非日常的で楽しいですね。